忍者ブログ

新しいイス

2014/10/04  カテゴリー/未選択

エレクトーンが02になって一週間
だいぶまっさらな鍵盤にも慣れてきたんですが、どうもイスが動く?
前のより軽いせいか床にあたる面がすべるのか
弾いてるとだんだん後ろに動いてしまって
曲の終わり頃には右足がなんとか届いててつりそう~って感じ(+o+)

これでは困るのですべり止めを貼ろうとお店に行ったら種類がたくさん
クッション性のあるもの、ジェルっぽいもの、シートみたいなものなど色々ある中
イスの高さが変わるのは困るので
なるべく薄めのもので自分でカットして使うロールになってるものを買ってきました。

さっき貼ってから結構ベースが動く曲を弾いてみたら良い感じ!

置き場所は前のと同じで床は板
だけど新しいものではないので滑りやすいってわけでもないと思うんですよね。
やっぱりイスの軽さとイスの足の床との接点部分の材質が原因かな?

これでやっと落ち着いて練習出来るわヾ(・∀・;)オイオイ

しかし今回のイスといいUSBの引き出しといい何故変更したの???

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字